2004年12月24日

ボランティア団体が嫌われる理由

ボランティア団体は嫌いだという声をよく聞く。実際どうなのかは別として、そう思う理由を考えてみた。

・文句ばかり言って怒っていそう
・自分達が素晴らしい人間だと思っていそう
・普通の人たちを軽蔑していそう
・理想論ばかり言っていそう。
・つまらなさそう
・偽善者ではないのか
・小さいコミュニティーで傷を舐め合って満足していそう

では、どういうイメージを持ってもらえるのが理想なのだろう。

・おもしろそう
・やりがいがありそう
・変な人たちじゃなさそう

…やばい、昨日変なことやりまくっちゃった

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
次回予告
2005.8.27,28に予定されていたフジ☆スカは無事終了しました。次のゴミ拾い企画は準備中です。
最新コメント
2004年の活動
04/08/01-03 神津島
04/08/20-29 livedoor海の家
04/12/04 江ノ島
04/12/09-11 エコプロダクツ
04/12/23 サンタ
04/12/31 HEP年越し
ビーチフルスタッフ
岩村隆史 飯塚修太
海上 誠 内海 界
太田大輔 木村 航
田村真樹 福島章仁
二木秀幸
ストップウォッチ