2005年09月03日

【NEWS】1500万本のアイスの棒で作ったバイキング船

【NEWS】1500万本のアイスの棒で作ったバイキング船
http://www.excite.co.jp/News/odd/00081124207660.html


アイスクリームの棒で作った船と船長(REUTERS/Michael Kooren)

[アムステルダム 15日 ロイター] 1500万本のアイスの棒で作られたバイキング船が火曜日に公開される。製作したのは元ハリウッドのスタントマンで、この船で大西洋横断の旅に出ることを望んでいる。

ロバート・マクドナルドさん(45)は2年かけて全長15 メートルの船を完成させた。アイスクリームの棒で出来た船の世界最大記録を作るべく、およそ25名のクルーを乗せてアムステルダムの港に進水する。

すべて読む
ごみで遊ぶことは、大切なことだと思っています。リサイクルできるはずのごみが、工作などで遊ぶことでリサイクルできなくなってしまう場合もありますが、楽しければいいと思ってます。TVゲームで遊んだり、遊園地に行くよりも、ごみで遊んだ方が確実に環境負荷は低いです。ごみと触れ合うことで、ごみ問題についても学えるきっかけになったりもします。

そんな考えでゴミ拾いもみてもらえたら嬉しいです。

ゴミ拾い、本当に楽しいですよ!

※一票いっとく?プロジェクトへのご協力、お願いします。
投票宣言プラグイン、下記サイトにて配布中!

投票ラブ・ストーリーhttp://tohyo.net
beachful at 14:37│Comments(0)TrackBack(0)その他 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
次回予告
2005.8.27,28に予定されていたフジ☆スカは無事終了しました。次のゴミ拾い企画は準備中です。
最新コメント
2004年の活動
04/08/01-03 神津島
04/08/20-29 livedoor海の家
04/12/04 江ノ島
04/12/09-11 エコプロダクツ
04/12/23 サンタ
04/12/31 HEP年越し
ビーチフルスタッフ
岩村隆史 飯塚修太
海上 誠 内海 界
太田大輔 木村 航
田村真樹 福島章仁
二木秀幸
ストップウォッチ