その他

2005年09月03日

【NEWS】1500万本のアイスの棒で作ったバイキング船

【NEWS】1500万本のアイスの棒で作ったバイキング船
http://www.excite.co.jp/News/odd/00081124207660.html


アイスクリームの棒で作った船と船長(REUTERS/Michael Kooren)

[アムステルダム 15日 ロイター] 1500万本のアイスの棒で作られたバイキング船が火曜日に公開される。製作したのは元ハリウッドのスタントマンで、この船で大西洋横断の旅に出ることを望んでいる。

ロバート・マクドナルドさん(45)は2年かけて全長15 メートルの船を完成させた。アイスクリームの棒で出来た船の世界最大記録を作るべく、およそ25名のクルーを乗せてアムステルダムの港に進水する。

すべて読む
ごみで遊ぶことは、大切なことだと思っています。リサイクルできるはずのごみが、工作などで遊ぶことでリサイクルできなくなってしまう場合もありますが、楽しければいいと思ってます。TVゲームで遊んだり、遊園地に行くよりも、ごみで遊んだ方が確実に環境負荷は低いです。ごみと触れ合うことで、ごみ問題についても学えるきっかけになったりもします。

そんな考えでゴミ拾いもみてもらえたら嬉しいです。

ゴミ拾い、本当に楽しいですよ!

※一票いっとく?プロジェクトへのご協力、お願いします。
投票宣言プラグイン、下記サイトにて配布中!

投票ラブ・ストーリーhttp://tohyo.net

2005年08月17日

IQテスト [WEB] [解答例]

IQテスト130点解答例神津島から帰ってきて、IQテストをやってみました。
http://www.unnmei.com/iq.html
友達と協力してやったら130点でした。結構すごいかも!?
130点の解答例を画像にしました。
どこが間違っているのか気になる〜

2005年08月08日

GoodDay×greenbird×環境ロドリゲス5

おはようです、ニッキーです。

昨日の日曜日は、逗子海岸で行われたビーチクリーンに行ってきました。主催はGoodDayというボランティアチーム。逗子海岸にある海の家KANNONの企画でもあります。今回は特別企画で、なんと表参道の人気NPO、grennbirdが参加!さらにさらに、早稲田大学の環境サークル、環境ロドリゲスまで参加!日本一オシャレなNPOと日本一企画力のある学生サークルとコラボしてごみを拾っちゃうという、とんでもないイベントでした。

greenbirdは今回も、表参道と同じようにゴミ拾いをしながら、オリジナル携帯灰皿を配りまくっていました。面白そうだったので、僕も携帯灰皿を配らせていただくことに。もうタバコ吸っていようがなんだろうが、かわいい子を見つけたら速攻声をかけて、

「携帯灰皿どうですか?」

って配りまくってましたよ。ナンパする勇気はないですが、携帯灰皿だと反応もいい!なにしろgreenbirdの携帯灰皿、カッコイイですから!

そのうち女の子には配り終えてしまったので、家族連れや男女グループにも突撃!タバコ吸ってなさそうなグループには、ごみ回収しますよーとか言いながら声かけまくってました。なんだか知らない人と話すのにはまってしまったようです。

ゴミ拾い時間の1時間も終盤に差し掛かったころ、声かけるの最後にするか、と決めて乗り込んだ男5人グループ。ごみ拾ってます!って言うと、

「感動した!」

と握手を求めてきました。携帯灰皿もえらく好評で、友達にもあげたいと1人2つももらってくれました。さらにはビールまで飲ませてくれて、すっかりくつろいがせてもらっちゃいました。

いやー、ゴミ拾いって、ほんっとうに楽しいですね。

いいことしてるって高揚感と、ごみを見つけるのがうまくなってくるという実感と、時にはほめてもらえる嬉しさと、「ポイ捨て」という普段は見て見ぬふりをしている行為に対して真っ向から向かっていっているという実感。

こりゃーハイになるわけですよ。

そのハイな状態を維持したまま、ゴミ拾い後の懇親会へ。僕の席の周りは環境ロドリゲスの女の子たち(大学1、2年生くらい)と、greenbirdの社会人のキレイなお姉さま方。みなエコに興味があるので、何の話をしても盛り上がります。普段は絶対に盛り上がらない話題なのにね。リサイクル・ワンとか、アルミボトル缶とか、環境就職とか、環境ビジネスとか、ゴミ箱とか(笑)

てなわけで最高な1日でした。やっぱり夏のゴミ拾いが最高だな、と思ったニッキーなのでした。

主催:GoodDay
参加:greenbird / 環境ロドリゲス

2005年07月28日

ヤンキー VS 掃除のオバチャン

ひげおやじさんのブログで強すぎる掃除のオバチャンの伝説がありました。ぜひ読んでみてください。
DQNとオバチャンが綱引きをするとこうなる

さすが掃除のオバチャン。強すぎます。

2005年07月27日

【とんでもない夏】→【ブログ高校2005】

今年はとんでもない夏やんないのかなぁー。あれだけ叩かれたし、成功より失敗、メリットよりデメリットの方が多かっただろうからやらないだろうなぁ、つまらないなぁ・・・


と思いながらライブドアを覗いてみたら、似た企画をすでに始めてましたよ!さすがほりえもん!


ブログ高校2005
http://blog2005.livedoor.com/


前回荒れに荒れた反省からか、なんと高校生限定の企画ですよコリャ。なんちゃって高校生であふれちゃわないのだろうか?と少し心配でランキングを覗いてみたら、なんとも真面目な高校生がランキングNO1☆政治とか戦争問題について書きまくってますよ。ふむふむ、勉強になるなぁ。ガンバレ高校生!(こんなオチでスマソ

【ランク1位】カレーとご飯の神隠し
http://blog.livedoor.jp/f_117/

【とんでもない夏】→【ブログ高校2005】

今年はとんでもない夏やんないのかなぁー。あれだけ叩かれたし、成功より失敗、メリットよりデメリットの方が多かっただろうからやらないだろうなぁ、つまらないなぁ・・・


と思いながらライブドアを覗いてみたら、似た企画をすでに始めてましたよ!さすがほりえもん!


ブログ高校2005
http://blog2005.livedoor.com/


前回荒れに荒れた反省からか、なんと高校生限定の企画ですよコリャ。なんちゃって高校生であふれちゃわないのだろうか?と少し心配でランキングを覗いてみたら、なんとも真面目な高校生がランキングNO1☆政治とか戦争問題について書きまくってますよ。ふむふむ、勉強になるなぁ。ガンバレ高校生!(こんなオチでスマソ

【ランク1位】カレーとご飯の神隠し
http://blog.livedoor.jp/f_117/

2005年06月18日

ELIICA に一目惚れ!さらに100km/100円で走る高燃費!

b4806e0a.jpgごみ拾いも低燃費車も、地球をきれいにするってところでつながっているということで超低燃費車の御紹介。2008年位に200台の生産の可能性がある八輪輪駆動車。8輪駆動ですよ、8輪!なんでも安定性が増すとか何とか。

だったらなんで今の車も8輪駆動にならないんだろう?
製造コストがかかっても、燃費がよくなればトータルコスト&トータル環境負荷は下がるだろうし。

---参考リンク---
[公式サイト]
http://www.eliica.com/
[コラム]
http://response.jp/issue/2005/0614/article71579_1.html
[Think The Earth 記事]
http://www.thinktheearth.net/jp/thinkdaily/news/news-detail-349.shtml
[他の出展も紹介してる記事]
http://motor.days.co.jp/its/technews/20041021222935.html
[動画をダウンロードしたいなら]
http://blog.livedoor.jp/kotaro269/archives/9939443.html

2005年05月21日

sakaiさんがスポンサーの枕返しが世界デビュー

当サイトの写真の無断表示問題」への対抗策として、ならばその画像を変えてしまえ!という企画にsakaiさんが乗ってくれました。

結果できた作品がこちら

枕返しについての詳細はsakaiさんによる枕返しの記事を参照ください。

シャチ好きの女の子

デジタル楽しみ村より転用)

和歌山県にあるくじら浜公園のシャチの画像です。

チャット友達が、シャチ好きであることが判明し、好きになったきっかけであるくじら浜公園のシャチを調べて発見した画像です。転載可ということで、ありがたく転載させていただきました。

なんでもくじら浜公園では、入り江を利用して飼育しているらしいです。自然に近い状態で、元気に泳ぎ回れるからかな、スゴイ輝きだ。

シャチにハマってしまった方は、以下のカメラマンのサイトもオススメです。
水口博也のフォトギャラリー

2005年03月31日

3/31(木)10:00〜本当にビーチフルの紹介番組オンエアー!?

Fmyokohama 84.7より転載

9:00〜13:00 THE BREEZE  ■北島美穂 ■レポーター 藤田優一

9:26 MIC
9:28
9:45   AREA NAVI
  第1・3 MON:熱海市/ 第2・4 TUE:厚木市/WED:相模原市/THU:小田原市
9:57
10:25 ガリバーインターナショナル
10:30   RADIO SHOPPING  ■松原さと子・笹田道子・鈴木貴子
11:10 東急ホーム
TUE - 11:30   ワーナー・マイカル シネマプレビュー (ワーナー・マイカル)
Wed - 11:30   marusan シノハラ・フードコート  ■篠原ともえ (マルサンアイ)
Thu - 11:30   QUEEN'S EAST RECIPE  ■鈴木伸 (QUEEN'S EAST)
Mon - 11:48   サンエス工業
Tue - 11:50   オリンピック 電話でクイズ (オリンピック)
11:50 THU アイダ設計
Thu - 12:15   箱根スケッチ (箱根観光公社)
12:28
12:55 ブックオフ中古劇場

次回予告
2005.8.27,28に予定されていたフジ☆スカは無事終了しました。次のゴミ拾い企画は準備中です。
最新コメント
2004年の活動
04/08/01-03 神津島
04/08/20-29 livedoor海の家
04/12/04 江ノ島
04/12/09-11 エコプロダクツ
04/12/23 サンタ
04/12/31 HEP年越し
ビーチフルスタッフ
岩村隆史 飯塚修太
海上 誠 内海 界
太田大輔 木村 航
田村真樹 福島章仁
二木秀幸
ストップウォッチ