エコプロ3日目(土)

2004年12月15日

モリゾーの撮影に成功!【愛知万博キャラクター】

ede006c4.JPGエコプロ3日目はスタッフが多かったので、会場内を30分ほどうろついてみた。噂になっていた「水着でシャワーを浴びるキャンギャル@エコキュートby東京電力」はタイミングが合わず、無人のバスタブを見ることしかできなかった。浴びるまで待つほど見たい暇じゃない。

でも帰り道に、モリゾーに遭遇!モリゾーとは、知名度が低くて問題になっている愛知万博「愛@地球博」のマスコットキャラクターだ。思ったよりかわいいじゃないの。両側のお姉さんの方がかわいいけど。でもモリゾーは夜行性らしく、夜になると目が光るらしい。(参考:PRINTEMPS GINZA, おバカなサイトをコレクション

でも、やっぱり本物はリアルだね。だって、耳とかあるってしらなかったもん。

モリゾーの耳

モリゾーって森の妖精かなんかかと思ってたけど、耳があるんだから、動物なんじゃないのか?もしかして、なんかの動物が進化して二足歩行になった知的生命体かも・・・。と思ったら、似た耳を持って二足歩行してる動物を発見。

NOVAうさぎ ブルブルクッション(画像提供:楽天)

そうか、うさぎの進化は二足歩行に留まらず、巨大化までしていたのか!見よ、この人間の頭ほどある巨大な目を!

モリゾーの目

しかもこの目は光ることもできる!

夜行性

恐るべしうさぎの進化!夜は目が光るから電気いらずだし、緑の体毛はきっと光合成をしているのだろう。まさに環境対応型の進化だ!

人間も科学技術だけでなく、肉体を進化させる時代に突入したといえよう。さぁみんなも某L社の社長のように、体を鍛えることから始めよう。続きを読む

2004年12月12日

12/11(土)エコプロ2004/ゴミ拾い競争/青い炎

13cbf0b3.JPG集合時間ギリギリまでチャレンジしてくれた中学生。
見事残り1枚となっていたビーチフルTシャツをゲットです!

神津島を愛するスタッフD

9c911ab5.JPGスタッフDがゴミ拾いツールをつけたのは神津島でのゴミ拾い以来です。スタッフD、また協力よろしくです!

12/11(土)エコプロ2004/ラベルはがし競争/驚異的な新記録樹立!

3aa48d43.JPG12/11(土)エコプロ2004/ラベルはがし競争/驚異的な新記録樹立!

サントリーの天然水にて驚異的な新記録が生まれました。なんと1秒35!
見事ライブドアオリジナルTシャツをゲットです!

---
[ライブドアオリジナルTシャツについて]
とんでもない夏で担当者の方からいただいたのですが、小さくて着れないため、景品にさせていただきました。ありがとうライブドア!

12/11(土)エコプロ2004/ラベルはがし競争/小学生6人で対決!

ab3f81f6.JPG12/11(土)エコプロ2004/ラベルはがし競争/小学生6人で対決!

12/11(土)エコプロ2004/ラベルはがし競争/小学生6人で対決!

d935df1b.JPG12/11(土)エコプロ2004/ラベルはがし競争/小学生6人で対決!

12/11(土)エコプロ2004/ラベルはがし競争/小学生6人で対決!

b87c2ded.JPG12/11(土)エコプロ2004/ラベルはがし競争/小学生6人で対決!

【動画】12/11(土)エコプロ2004/ゴミ拾い競争

3d2a8875.JPG【動画】12/11(土)エコプロ2004/ゴミ拾い競争

Yahoo!のブリーフケースにゴミ拾い競争の動画(.mov)をアップしました。
http://briefcase.yahoo.co.jp/beachful_blog/

.movファイルを御覧になるにはクイックタイムが必要です。
下記サイトから無料でダウンロードできます。
http://www.apple.com/jp/quicktime/download/

わさびと24時間チャットと腸内洗浄で有名なsakaiさん

f910428b.jpg大阪から応援に来てくれたsakaiさんです。わさびと24時間チャットと腸内洗浄で有名な、あのsakaiさんです!人気ブロガーなので、顔出しは拒否られました。ジャニーズ事務所に怒られるそうです(うそ。ということで、sakaiさんの顔とも言えるワサビをはめ込み合成してみました。

参照:自習でのエコプロ記事

友達6人でラベルはがし競争!

P505iS0050200580.jpg優勝者のりさちゃんです
次回予告
2005.8.27,28に予定されていたフジ☆スカは無事終了しました。次のゴミ拾い企画は準備中です。
最新コメント
2004年の活動
04/08/01-03 神津島
04/08/20-29 livedoor海の家
04/12/04 江ノ島
04/12/09-11 エコプロダクツ
04/12/23 サンタ
04/12/31 HEP年越し
ビーチフルスタッフ
岩村隆史 飯塚修太
海上 誠 内海 界
太田大輔 木村 航
田村真樹 福島章仁
二木秀幸
ストップウォッチ